千代田区のシステム会社様からコロナ禍の全面支援の依頼をいただきました。

千代田区のシステム会社様からコロナ禍の全面支援の依頼をいただきました。

ご依頼事業者 千代田区のシステム会社様
事業者規模 50名以下
業務内容 雇用調整助成金 社会保険料の延納 特例改定他
日程 顧問契約
ご依頼された業者様のお悩み
今年の初頭まで業績が順調であったため、かなり雇用を増やしておりました。
客先常駐としてシステム開発に携わっていますが、3月から大変な目にあいました。
コロナ禍によって、常駐するお客様の需要が激減しました。
余剰人材を解雇するわけにもいかず、会社経営が危険な状態です。
顧問社労士が助成金を得意としていると聞いていましたので早速連絡いたしました。
Bsp社会保険労務法人より
BSP社会保険労務法人にご相談くださりまことにありがとうございます。
クライアント皆様大変な思いをされておりますが、貴社も大変でした。
特に、最初は生産量要件が合わずに苦労しましたが、国のほうで誇張調整助成金の要件を緩和してもらって助かりました。
年金の特例改定に関しても早めに気づけて良かったです。
延納に関しましては、制度をお伝えしただけですが、しっかりとご対応いただけて何よりです。
いまはとにかくキャッシュフローを整えて乗り切ってください。
貴社のサービスは素晴らしいので、ここを乗り越えれば何とでもなります。
どんなことでも不安がありましたらご連絡くださいませ。