アフターコロナの採用ニーズに対応
労務トラブルは予防法務が重要です。是非、専門家の活用を!
毎年このような入社・退社トラブルが
多数発生しており、
企業に大きなダメージを与えています
  • 1.就業規則はこれで大丈夫かな
  • 2.この雇用形態で労働基準法に違反してないよね
  • 3.もし従業員に労基署に訴えられたらどうしよう
  • 4.退社代行業者を使われてトラブル中
  • 5.パワハラやセクハラが起きてしまった

既に雇用している従業員もこれから採用する新入社員やアルバイトとも24時間いつでもトラブルになる可能性を秘めています。

特にこれから増えていくのが入社と退社。
「求人内容と実際の内容が違うじゃないか」
「この会社の労働環境が酷いので労基署に訴えて辞めます」
これらの従業員とのトラブルはいくら気を付けていても専門家が傍にいないと防げないものです。

入社・退社トラブルの専門家
BSP社会保険労務法人なら至急相談・即日解決

当社のサービスでは急な労務トラブルのご相談から突然のトラブルに巻き込まれた場合の冷静な対処、
アフターコロナで急速に変化した働き方に対応しトラブルを未然に防ぐことが可能となっております。

  • IT企業A社様のケース

    良い人材が求人応募の末、採用決定。
    しかし就業規則と実際の業務に差異が見つかりトラブルへ。
    当サービスへご相談戴き就業規則の改善指導と採用者へのサポートを行い一件落着!

  • 商社企業B社様のケース

    当サービスの既にクライアント様であったB社様。
    退社する社員が残業代が支払われていないと労基署に申立て。
    労基署から連絡があるも証拠書類等を速やかに全て提出しノーダメージで一件落着!

  • 観光業C社様のケース

    当サービスの既にクライアント様であったC社様。
    アフターコロナで就業規則の変更と対応をされたいとのご相談。
    アフターコロナ時の採用と退社時に不利益が発生しない形での就業規則の刷新を行いトラブルを未然に防ぐ事に成功!

当社サービスを利用して
よかったと感じた事
当社サービスを利用して
変わった事

労務トラブルを未然に防ぎ、改善していく事で企業リテラシーがあがり新卒者や既存従業員も働きやすい企業になります。
結果、良い人材が集まり離職が減るので採用コストも削減が出来、企業の成長へと邁進していけます。

累計顧問契約500社突破の信頼と実績。
当サービスを受けて戴いた企業様の評価

皆様のご紹介により累計顧問契約500社を突破いたしました。
様々な業種の労務相談承っております。
各社のご事情に寄り添って解決いたします。

  • オフィス機器販売

    業務量に応じて従業員数も増えていますが、しっかりサポートしてもらっています。
    特に、給与計算は、午前中に資料を出して、午後には計算完了してもらうこともありました。給与計算が、労務の要になるので、Freeeと自社システムの2つを回してもらうのはありがたいですね。
    お陰様で、名古屋、仙台と支店も出しています。人材派遣の仕事に関しても、労使協定や就業規則の作成を手伝ってもらっています。とにかく、会社が大きくなる前から、制度をしっかり確立しておくことがとても重要ですね。

  • システム開発

    採用の仕組みをBSPさんと一緒に構築できたのが今となっては大きいです。採用ポリシーとして、システムは得意だけれど、コミュニケーションが苦手な若者を活用したいという思いが強くありました。
    BSPさんに相談したところ、OJTとOff-JTを組み合わせた研修の助成金があるとのこと。最初は契約社員として雇い、社内でしっかりSalesforceシステム開発の技術研修を行い、実力が付いたら正社員にしてキャリアアップ助成金の対象にも。 みなしっかり成長してくれて、お客様先でシステム開発に取り組んでいます。

  • 物流業

    大手企業を相手に取引をしているため、労務コンプライアンスを厳しく指摘されます。
    社会保険の加入は、人件費が大幅に上がり大変ですが、BSPさんが助成金申請でサポートしてくれるためとても助かっています。採用もいい方向に。トラブルになる前に、労使お互いに納得するいいご提案をいただいていています。外国人雇用にも詳しいため、入管やビザに関する相談も乗ってもらっています。顧問社労士ってやっぱり必要ですね。

お問い合わせ
導入事例
  • 解体業、リフォーム業、ハウスクリーニング業

    労務のことを一から教えてくれるためとても助かっています。建築業に関しては、労働保険の申告だとか、労災保険の申請などとても複雑ですが、しっかり対応してもらっています。
    会社の事業再編に関しても、お互いに密に情報共有しているため、スムーズにいきました。定期的に助成金のご提案があるのもうれしいですね。今後は外国人の雇用の件でもいろいろお聞きしたいです。今後も働きやすい職場づくりに努めてまいります。

  • 歯科クリニック

    BSPさんとは長いお付き合いになります。
    初めは、社会保険加入の相談をさせて頂きました。良いスタッフを獲得するためには、福利厚生をしっかりすべきだと思い、従業員説明会を開いて頂いた上で、社会保険に加入しました。お陰様で、現在では離職率も低く、良いスタッフに恵まれています。
    当初は社会保険料の負担額が大きいと感じましたが、出産育児を安心して行ってもらっているため、働きやすい環境になりました。社労士さんは、人として信頼できるかが一番大事だと感じています。今でもお世話になっていますが、BSPさんは小さな案件でも真摯に対応して下さるので大変お勧めです。

求人・採用・退社のお悩みや
トラブルお聞かせください。

10社様限定【無料相談60分】を行っております。

当事務所・当サービスでは労務トラブルに関する様々な問題を無料で相談することが出来ますので、
お気軽にお申しつけください。

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    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

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    当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

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    窓口の名称 個人情報問合せ窓口

    連絡先

    窓口責任者:岸本貴久

    住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス2階

    電話/FAX:03-6910-0496/03-6910-0498

    電子メール:info.sharoushi@bspartners.co.jp

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