2つの新サービス立ち上げの為ホームページをリニューアルしました。

panda

皆さんこんにちは。東京都千代田区のBSP社会保険労務士法人です。この度ホームページを大幅にリニューアルいたしました。ご興味ございましたらご高覧いただけますと幸甚です。今回は新たに2種類の商品を前面に押し出しました名付けて「労務プロO」、「給与革命W」です。簡単にご紹介させてください。

P・Fドラッカー経営を目指して

何度も触れてきましたが、弊社はドラッカー経営の実践にこだわっております。
そこまで詳しいわけではございませんが、折にふれ、ドラッカーの名の付く書物を読み漁ってきました。
ドラッカーと言えば「顧客の創造」。単に顧客の満足を得るだけでなく、顧客のニーズを先取りし、そこから広義の技術革新(商品、流通、組織等々)に結び付けていくことです。
全ての商品は日々、陳腐化していきます。顧客が望むものについて日々アンテナを張っていなければなりません。
マーケティングの手法はドラッカーにより、いくつか紹介されていますが、その中の一つ、「予期せぬ成功」にスポットを当ててみました。

労務プロO

そもそも、社会保険労務士業が弊社の業務内容です。
ただ、最近になって、社内の労務部が行うべき仕事まで外注したいという声を多く耳にします。
少子高齢化のため、若い優秀な人材の確保が困難なのか、長引く不況のため雇用コストを下げたいのか。テレワークが普及したのが影響しているのかもしれません。
社会保険労務士法上問題はないため、数社の社内労務業務まで請け負っています。
なかなか見積作成が困難なのですが、どの顧客も好評を得ています。

給与革命W

給与計算を複数体制で行うのは一般的です。
ただしそれでもミスは防げません。
お客様にご迷惑をかけたくないという一心で、弊社は、開業当初から2つのシステムを別々のスタッフが回すという方法を取りました。
これが、意外にも多くのお客様の目に止まり、顧問契約につながることが多かったのです。
数百名規模の企業から、ホームページからのお問い合わせもいただきました。
ここに、多くの皆様のお悩み事があるのでしょう、より徹底すべく商品化に至りました。
ここにも「予期せぬ成功」があったのです。

まとめ

他にも、ホームページ業者のお知恵を拝借し、いかにお客様のお役に立つことができるか、顧客目線でのホームページ作成に終始いたしました。
やはり餅は餅屋、専門家からは思いもよらないアイディアをたくさんいただきました。
東京都千代田区のBSP社会保険労務士法人も、「やはりプロは違うな」と思われるよう、一層の努力に邁進していきたいと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。