ジャガーの横顔

東京都千代田区の動画コンテンツ制作会社より就業規則作成の依頼をいただきました。

ご依頼事業者 東京都千代田区の動画コンテンツ制作会社
事業者規模 20名以下
業務内容 就業規則作成
日程 顧問契約
ご依頼された業者様のお悩み
初めまして。ホームページを拝見してのご相談です。
当社は、動画制作会社です。
規模が10名を超えることで就業規則が必要となりました。
コロナ前より、在宅ワークでフレックスで仕事をおこなってもらっています。
今後も、いい仕事をしてもらえれば、場所や時間にこだわる必要はないと思っています。
自由な社風をモチベーションとしつつもいい作品を作ってもらいそれを給料にも反映させたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Bsp社会保険労務法人より
ホームページよりのご連絡ありがとうございます。
貴社のようなご相談は、昨今多くいただいておりますのでお任せください。
労働時間制としては専門裁量型裁量労働制やフレックスタイム制の適用が向いています。
ただし、法的に適用できない方などございますので、しっかり確認させていただきます。
また、フレックスも、深夜などに仕事を行われると、従業員の健康に影響もございますので、そこもしっかりとヒアリングいたします。
就業規則、および労使協定を作成する中で、いろいろご提案させていただきます。
場合によっては雇用契約でなく、請負契約があっているかもしれません。
こちらこそよろしくお願いいたします。