risu

銀座のナイトクラブより雇用調整助成金申請代行依頼をいただきました。

ご依頼事業者 銀座のナイトクラブ
事業者規模 20名以下
業務内容 雇用調整助成金のさかのぼっての受給
日程 ご依頼日から約2ヶ月
ご依頼された業者様のお悩み
3月以降、ずっとお店を休業せざるを得なくなりました。
黒服を20名ほど雇っていますがその負担が大きくのしかかっております。
保険屋さんが、雇用調整助成金を手伝ってくれるというのですが、一向に進めてもらえません。
このまま、期限を過ぎてしまうと大赤字になってしまいます。
紹介でBSP社会保険労務士法人さんのことをお聞きいたしました。
恥ずかしながら労働保険にも加入していないのですが、大丈夫でしょうか?
Bsp社会保険労務法人より
この度はBSP社会保険労務法人にご相談、ご依頼くださりまことにありがとうございます。
雇用調整助成金の申請にご協力戴きまことにありがとうございます。
労働保険、雇用保険にさかのぼって加入するのは結構大変な作業ですが、
各種帳票のご提出など、速やかな対応ありがとうございました。何とか間に合ってよかったと思います。
せっかく雇用保険にも加入したので、今後は労務を適切に行っていくのが、競合他店との差をつけるポイントかと存じます
しっかり労務相談対応してまいりますので、コロナ禍が終わった後、しっかり挽回してまいりましょう。